20070119

20060715 [Hotel] Quentin Hotel Amsterdam

Hotels.nlで予約。シングルルームが埋まっていたので、
エコノミーダブルを1泊75ユーロで(朝食無)。
ベッドの他ソファーにまで寝具が用意されていたので3人対応の部屋?
これは週末価格なので、広さとシャワー・トイレ付なことを考えると
ホテル代の高いアムステルダムではお得な部類に入る気がします。
クエンティングループの経営するホテルで、アムステルダム内に“Quentin England Hotel”、
“Quentin Arrive”、ベルリンに“Quentin Berlin”、そして雑誌のアートホテル特集に
掲載されることもあるこじゃれた“Quentin Berlin Design”があります。
こちらの“Quentin Hotel Amsterdam”はくたびれ具合と
ところどころに見られるアート作品がいい感じにマッチして、味わい倍増。
騒音は気になったもののたまたまだったかもしれないし、
運河沿いならではの眺望だし、美術館エリアにも近いし、なかなかよかったかも。

|Quentin Hotel Amsterdam|
Leidsekade 89
1017 PN Amsterdam
http://www.quentinhotels.com/


20060715_hotel05.jpg 20060715_hotel01.jpg 20060715_hotel02.jpg
20060715_hotel03.jpg 20060715_hotel04.jpg