20100320

20060725-27 [Hotel] Hotel Floryan

16世紀に建てられたという建物を改装したHotel Floryan。
旧市街地のメインストリートであるFlorianska通り沿いにあり、とても便利です。
レセプションはこじんまりとしているものの、部屋に入ればゆったり広々。
併設のレストランは朝食時にしか利用していませんが、
シックなインテリアでよい雰囲気でした。
2部屋あるスーペリアルームを1泊朝食付470PLNで。
ダブルベッドと簡易ベッドがありました。
チェックアウト時、ジャイアン(仮名)氏が外へ出て見送ってくれたのですが、
知らない国での旅は小さな心遣いが身にしみます。
メール予約時のやり取りも大変親切丁寧でとても好印象でした。

さて、日本に戻ってからKちゃんと宿泊料金の精算をしたのですが、
Kちゃんが送ってくれたホテルのレシートは手書きのもので、
どこからどこまでが一文字なのかさえ解読できませんでした。

| Hotel Floryan |
Floriańska 38
http://www.floryan.com.pl/en/


20060725_hotel01.jpg 20060725_hotel02.jpg 20060725_hotel03.jpg