20070408

[Hotel] DORINT NOVOTEL BERLIN AM TIERGARTEN

またもやBOOKING.comで見つけたこのホテル。
実にこの旅、BOOKING.comが大活躍です。
ガイドブックで場所を調べてみると、ツォー駅からSバーンでわずか一駅、
市内きっての繁華街クーダムエリアの拡大地図にもかろうじて掲載されていた
(といってもページの最上部、半分切れていた)ので
「まあこれぐらいなら不便は無かろう」と思っていたのですが、
周辺にお店らしきものはほとんど見つけられませんでした。探し方が悪い?
しかし駅は目の前だし、ティーアガルテンをぶらぶら散歩するにはもってこい
(私はしてませんが)。
変更不可・返金無しのHot Dealsプランで予約。
飛び抜けて格安だったので「“スーペリア・シングル”といっても名前だけでは」と思っていたら、超々スーペリア。しかもベッド、我が家の小さなベッドの4つ分ぐらいありそうですよ! 神様、どうもありがとうございます。
でんぐり返しが2、3回できそうな広いスペースにソファーや可動テーブル付のTVボード。
トイレとバスルームが別になっているだけでなく、シャワースペースまで。なんと。
室内は段差の無いバリアフリー構造となっておりました。素晴らしいです。
ちなみにミニバーのビールはソフトドリンクと0.2ユーロしか変わりませんでした。
それなら飲まずにおられようか。ビール大国万歳。



|Dorint Novotel Berlin Am Tiergarten|
Strasse des 17 Juni 106-108
10623 BERLIN
http://www.novotel.com/

20060719_hotel01.jpg 20060719_hotel02.jpg
20060719_hotel03.jpg 20060719_hotel04.jpg